ご注文の取り消し、商品の返品・交換について(キャンセルポリシー)

1.ご注文の取り消し・キャンセル

原則としてご注文の取り消し・キャンセルはお受けできません。

出荷準備を開始する前に限り、ご本人様からのお電話とメール(info@littlegreenplanet.jp)による連絡でご注文のお取り消し・キャンセルの申請を承ることが可能です。

出荷準備の開始時間までの目安は、ご注文時間から最大で18時間ほどとなっております。

ご注文の取り消し・キャンセルをご希望のお客様は、出荷準備を開始するまでの間に、まずは営業時間内にお電話でご連絡ください。

 

2.ご注文内容の修正について

ご注文内容の修正については、修正内容により対応が異なります。

・注文した商品を変更したい

  一度キャンセルとさせていただき、再度ご注文していただく形となります。

  出荷準備を開始する前であればキャンセルは可能です。

・配送先・宛名・電話番号を変更したい

  出荷する商品画像を登録のメールアドレス宛に送信するまでの間に限り変更が可能です。

  まずは営業時間内にお電話でご連絡ください。

・ギフトラッピングを追加したい

  出荷する商品画像を登録のメールアドレス宛に送信するまでの間に限り追加が可能です。

  まずは営業時間内にお電話でご連絡ください。

  ギフトラッピングを追加購入していただくことで対応いたします。

  ギフトラッピングの追加に伴い、お届けまでにお時間をいただく場合があります。

 

3.返金について

(クレジットカード)

ご契約のクレジットカード会社を通じてご返金します。各カード会社の締め日の都合上、一度引き落としされ、翌月以降に返金または相殺となる場合がございますので、ご了承下さい。

(銀行振込)

ご指定の銀行口座に振込にてご返金します。ご購入者本人名義の口座に限ります。

 

4.商品の返品について

原則としてお客様のご都合による返品はお受けできません。

次に掲げるいずれかの場合に限り、返品をお受けします。

 ・注文した商品と異なる種類の商品が到着した場合

 ・商品に「不良(定義については次項5.)」があった場合

 ・配送事故などにより商品が破損していた場合

商品の出荷日を含めて5日以内が保証期間となります。

配達希望日時に商品を受け取ることができず、保管に伴う日数経過は保証期間に含まれませんのでご注意ください。

返品をご希望のお客様は、メール(support@littlegreenplanet.jp)にて申請ください。

返品を受けるには、当該商品の配送に使用した梱包資材と、商品の状態を確認できる画像もしくは動画が必要となります。

返品にかかる送料・手数料は当社が負担します。

商品の状態によっては、商品をご返送いただくことなくお客様にて廃棄をお願いする場合があります。

 

5.観葉植物における不良の定義

以下のいずれかに該当する場合、当該商品は不良であるとみなします。

 ・商品が枯れていた

 ・鉢が割れていた

 ・商品が壊れていた

以下の場合には不良ではないため、大切に育てていただくようお願いいたします。

 ・植物の葉の一部が落ちていた

 ・植物の葉の一部が変色していた

 ・植物の葉の一部が破れ、切れていた

 ・植物がしおれていた

 ・植物の土の一部がこぼれていた

 ・植物や土から虫が出てきた

 ・植物もしくは土が濡れていた

 ・掲載画像と樹形や葉の数、鉢の色が異なっていた

 ・商品に影響のない梱包資材の破損・汚れ

 

6.商品の交換について

原則としてお客様のご都合による交換をお受けできません。ご注文を確定する前によくご確認ください。

返品をお受けする条件に該当する場合のみ、交換可能な在庫がある場合に限って交換ができます。

交換をご希望のお客様は、メール(support@littlegreenplanet.jp)にて申請ください。

「一点もの」については在庫のある同一品種への交換が可能な場合があります。交換希望の場合は当社より代替をご提案いたします。

交換の際の送料・手数料は当社が負担いたします。

商品の状態によっては、商品をご返送いただくことなくお客様にて廃棄をお願いする場合があります。